瞑想で体感する変性意識(=トランス)
21日間の瞑想プログラムを8日目。
アメリカの有名なメンター、チョプラ博士のプログラムなのですが、とても気に入ってます。
基本的には、日中いつ瞑想をしても良いのですが、いろいろ試して見た結果、
ダントツ朝目覚めた時に瞑想をするのが良いということを実感しています。
睡眠によって頭の中が、一旦ソートされてクリアになっているので、
チョプラ博士の英語の解説の言葉が、素直に頭に入っていきます。
さすがに8日目にもなると、少しずつ英語にも慣れて、初日よりも明らかに聞き取れる様になっていて、英語の勉強にもなっているので、ある意味お得。
そして、何より、朝の光や空気の中で、鳥の声が聞こえる中で瞑想をするのは、とても気持ちが良いのです。
毎日異なるマントラをもらい、20分間マントラを心の中でリピートしながら音楽とともに
瞑想すると、マントラなして瞑想するより2層も3層も深く入り込め、
変性意識を体験できます。
1日とおして自分のことを誰よりも深く信頼し、
可能性を信じられる様になるし、一つ一つの行動に迷いがなくなってきます。
瞑想は大切だと知っていても、これまで、ついつい忘れてしまったり、
そのまま寝落ちしてしまったりということも多かったけれど、
次元の異なる中で自分の意識が浮遊している様な感覚は、とても気持ちよく、
欠かせない習慣になっていきます。
★メルマガ登録キャンペーンを作ってみました。
今、登録していただくと、お悩み一つにカードリーディングでお答えします。
0コメント