イリュージョン


私のセッションを受けてくれている同い歳の友人が、
「Yuuがいつも話していることととてもリンクする」と教えてくれた、
「イリュージョン」という本。
中学生か高校生の時に、リチャード・バックの「カモメのジョナサン」を、
好きで何度も読んだ記憶があるのに、何故か他の作品は一度も手にしたことがなかった。
軽快な読み口と言葉のセンスは、目で追っていて楽しい。
そして、散りばめられている、真理をついた宝石の様な言葉は、どれも愛おしい。

「イリュージョンだ、リチャード、この世のすべてはイリュージョン。
何から何まで光と影が組織されて、像を結んでいるだけなんだ、わかるかい?」

「責任を回避するいちばん良い方法は、「責任は果たしている」と言うことである」

「いちばんうまく教えられるのは、自分が最も学ぶべきことについて」

「さようならをしても、落胆することはない。別れがあるから、また会うことができるのだから。友だち同士であれば、やがては、あるいは生まれ変わって、きっと再会できるにちがいない」

 きっといつ読み返しても「うんうん、そうそう」と温かい気持ちにさせてくれるはず。

かなりお薦め。

Cosmic Life Lab.

個人のライフスタイルに フォーカスし、精神的にも肉体的に も健康で自立するための有用な 方法を研究していきます。 宇宙的思考力、直観力、瞑想方法など、 個人セッション、セミナー、 ワークショップ、イベントを 企画開催しながら、未来に向けての 私たちのあり方を考えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000